SOPHIA松岡のスポーツカー炎上にファンら「無事でなにより」 SNSの“炎上”と勘違いした人も

 ロックバンド、SOPHIAのボーカルで俳優、松岡充(49)の運転するスポーツカーが炎上したとのニュースにネットは一時騒然。幸い松岡にけがはなかったため、ツイッターには「大事にならずによかった」「無事でなによりです」と胸をなでおろすコメントが続出した。一方、松岡のSNSが“炎上”したと勘違いした人もいたようで、「炎上ってそっちか」「文字通りの炎上か」といったツイートもみられた。

 松岡は23日、公式サイトを更新。「この度は、私の所有する車のトラブルにより、近隣住民の皆様、ご通行中の皆様、並びに長年応援して下さっているファンの皆様、関係者の皆様に、多大なる御迷惑と心配をおかけしたことを心よりお詫び致します」と謝罪した。報道や公式サイトによると、松岡の愛車「シボレーコルベットC3 1968年型」は22日午前10時半ごろ、世田谷区内の路上で炎上した。運転をし始めてすぐに異臭に気が付いた松岡が消防へ通報。愛車は前日、入念な整備から戻ったばかりだったという。

 ツイッターには「命が助かっただけでも良いじゃん、謝るこたねぇよ」「乗っている車から煙出てたら、すごく怖いし、とても大切にしている車だったから本当にショックでしょうね」「松岡くん怪我なくてよかった…」と気遣うコメントが続出。「整備が完了した直後の出来事だけに無念だろうな」と松岡の心中を察するツイートも目立った。また、高級スポーツカーが炎上するという車両トラブルに、「炎上した車ってコルベットじゃんかうわああああああ…」「コルベット・・・これむっちゃカスタムしてお金掛けてたのにね・・・」とショックを受ける人もいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ