【ペットと私】草彅剛“パパ”、愛犬クルミの出産・子育てに奮闘「毎日が楽しくて仕方がない」

★クルミはしっかり者 行動や気持ち察知してくれる

 徹底した役作りなど仕事に対してストイックに取り組むことで知られる草彅だが、しっかり者のクルミは飼い主の行動や気持ちもいち早く察知してくれる。「台本を読んでいるときは大人しくしているし、出かけに『遅くなるよ』というとゲージに入っていく。僕が大事にしているギターやブーツをその辺に置いていても、絶対にかまない」と感激しきり。わんこライフで大切にしていることは「手をかけてあげること。こっちの都合で散歩に行けない、お風呂に入れないとか極力ないようにする。それが一番大事だと思う」と力説した。

■草彅 剛(くさなぎ・つよし)

 1974(昭和49)年7月9日生まれ、46歳。埼玉県出身。87年にジャニーズ事務所入りし、88年にSMAPのメンバーに。97年の「いいひと。」で連ドラ初主演し、ドラマ「僕の生きる道」や映画「黄泉がえり」など多数の話題作に主演。2001~10年のフジ系「チョナン・カン」などバラエティーでも大活躍。16年末にSMAPが解散し、17年9月にジャニーズ事務所を退所後は元メンバーの稲垣吾郎(46)、香取慎吾(43)とのプロジェクト「新しい地図」として活動中だ。170センチ。

■愛犬・クルミ

犬種 フレンチ・ブルドッグ(クリーム)

性別 メス

誕生日 2016・12・30

年齢 3歳

性格 大人しくて優しいが、ツンデレなかまってちゃん

好物 ボール

特技 空気が読める

好きなこと 物思いにふけること

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ