乃木坂46白石麻衣が公式チャンネル開設でファン歓喜 「秒で登録した」「日村さんとボンバーマンやって」

 乃木坂46の白石麻衣(27)が18日、YouTubeに公式チャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」を開設し、ネットで“まいやんファン”が喜びを爆発させた。乃木坂46の現役メンバーとしては初の個人チャンネル開設で、同日、ツイッターでは「まいやんYouTube」「白石麻衣」のワードがトレンド入り。SNSが朝からにぎわった。

 白石は28歳の誕生日を迎える20日の午後9時から生配信を行う予定で、チャンネルでは、「乃木坂46の、まいやんこと白石麻衣です。8/20に誕生日を迎えるにあたって、この度、YouTubeチャンネルを開設しました!配信の中では、今後このチャンネルでやってみたいことなどをお話ししたり、卒業コンサートについても、お知らせできたらな…と思っています。皆さん是非遊びに来てくださいね~!」と説明している。

 ツイッターには「朝からびっくり」「ありがとう!!」「白石麻衣がYouTubeはえぐい」「YouTube進出まじか!!!」などのコメントが並び、「秒で登録した 楽しみやな」「早速チャンネル登録してきました」といった書き込みもズラリ。登録者数は18日午前10時の時点で15万人を突破する勢いだ。

 チャンネル内では、延期となっていた自身の卒業ライブの概要なども発表される予定だが、SNSには早くもファンからのリクエストが殺到。グループOGとのコラボを求める声や、ゲーム好きの白石だけに「ぜひ本田翼と一緒にゲーム実況してもらいたい」「もし願いが叶うのなら、ホラーゲームの実況やって欲しいな」「是非とも(乃木坂46公式お兄ちゃんのバナナマン)日村(勇紀)さんとボンバーマンやって欲しい」といったツイートも目立っている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ