香川照之のツイッター活用術 アイコンがネタに?「大和田さんがカマキリにw」「アイコン芸好き」

 俳優の香川照之が16日、自身のツイッターを更新。アイコン写真を期間限定で変更し、フォロワーたちを沸かせた。

 香川は「皆さま、半沢直樹第5話いかがでしたか?」と切り出し、出演中のTBS系ドラマ「半沢直樹」の今後の見どころをアピール。同日放送の第5話から物語は舞台を変え“後半戦”に突入し、ますますの盛り上がりを見せているが「私は、今週金曜の8月21日に、Eテレにおいてクマゼミとの頂上決戦がございます」とNHK Eテレで不定期放送の「香川照之の昆虫すごいぜ!」を告知。放送に向け「気合を入れるためにまたまた期間限定でアイコンを変更いたします!」と、同番組で香川が扮(ふん)するキャラクター「カマキリ先生」の写真にアイコンを変更した。

 2018年のツイッター開始時もカマキリ先生の写真をアイコンにしていたが、7日に「半沢直樹放送中は、カマキリ姿だとコメントに集中できない、という皆様のリクエストにお応えして、一時的にこのアイコンに差し替えさせていただきます」と投稿し、「半沢直樹」で香川が演じている大和田暁の写真に変更。さらに9日には「今週も汚い言葉を連発してしまい、本当に申し訳ございませんでした。つきましては、再びアイコンを変更し、画像の中からも深くお詫びを申し上げます」と香川演じる大和田が土下座をしているように見えるひざまずく場面の写真をアイコンに。このときも視聴者やフォロワーを楽しませ、ネットで話題になった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ