フワちゃん「英語しゃべったら都知事が褒めてくれた」 流暢な英語にファンも驚き「ギャップ萌え」

 人気ユーチューバーのフワちゃんがユーチューブ上で公開されている、東京都が制作した新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた動画「フワちゃんステッカー周知編」「フワちゃん×小池知事 新しい日常対談」「Message from Fuwa-chan(感染拡大防止に向けたフワちゃんからの英語メッセージ)」に出演。14日、自身のツイッターでこれらの動画を紹介し、英語でメッセージを発信している動画では、小池百合子知事から褒められたことを明かした。

 英語の動画は、フワちゃんが流暢(りゅうちょう)な英語で、人と会話をするときはマスクを着用することなどを呼びかける内容。この動画をツイッターに投稿し「フワちゃんが英語しゃべったら都知事が褒めてくれた」と撮影時のエピソードを紹介した。

 帰国子女で英語が堪能なことで知られるフワちゃんだが、このツイートの反響は大きく、投稿から3時間で9400回を超えるリツイート、8万以上の「いいね」が寄せられた。リプ欄にも「ギャップ萌えが凄いwww」「本当に発音良すぎ」「フワちゃんすごい!英語ペラペラ!!」「フワちゃんペラペラってのは知ってたけどちゃんとみたの初めてかも」などの声が相次ぎ、なかにはその英語力を活かして「こども向け英語番組をYouTubeでしてほしい!」といったリクエストもあった。

 別のツイートでは「フワちゃんが東京都のCMに出たぞぉ~~~~(激アツ)」と大役を担ったことを興奮気味に伝えたフワちゃん。このツイートにも「フワちゃん大活躍ですね」「すごい!!!笑 遂に来るとこまで来たね」など、活躍ぶりを一緒になって喜ぶファンの声が届いている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ