レディー・ガガ、話題の渡辺直美のパロディーを絶賛 「ご本人からのリプ」「世界の直美」ネットも祝福

 米人気歌手、レディー・ガガが日本時間4日、ツイッターでお笑い芸人、渡辺直美によるパロディーを絶賛した。これを受け、渡辺もツイッターを更新して感動を伝えると、そのやりとりにネットの注目が集まった。

 ガガが絶賛したのは、彼女がアリアナ・グランデとコラボした「Rain On Me with Ariana Grande」を、渡辺がお笑い芸人、ゆりやんレトリィバァとともにパロディーしたミュージックビデオ(MV)。オフィシャル・パロディーとして、ガガの本国の制作チームの許諾を経て制作したものとなる。パロディーMVは7月25日に渡辺のユーチューブチャンネルで公開され、4日の時点で900万回以上再生されている。

 このパロディーMVを同楽曲の振り付けを担当したリッキー・ジャクソンがツイッターで紹介し、このツイートを引用しながらガガも「Love this!!!」と好感を示した。ガガのツイートを受け、渡辺は「ぎゃ!!!!GAGA様」と反応。興奮した様子で、絵文字を交えながら「I LOVE YOUです」と熱い思いを伝えた。

 渡辺はガガを慕っており、同楽曲をどうしてもパロディーしたいという思いから制作。オリジナルの世界観を再現しつつ、渡辺らしい笑いを散りばめた渾身(こんしん)の作品となる。公開から大きな話題となっていたが、ガガ本人の目に触れ、絶賛を受けた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ