篠田麻里子がユーチューブ開設、夫も声で登場 視聴者「旦那様との絡み面白かった」「こじはるコラボ待ってます」

 元AKB48の篠田麻里子が3日、ユーチューブ公式チャンネル「篠田麻里子ん家」を開設し、「【初投稿】篠田麻里子です!YouTube始めます!【旦那さん初登場】」と題した動画をアップした。タイトル通り、夫が電話越しで登場するなど、視聴者を沸かせる内容となった。

 最初の投稿は自己紹介がメインとなっており、これまでの経歴を紹介。昨年2月、一般男性との結婚発表時に、互いに「玄米を食べて育った」とコメントしたことで「玄米婚」が話題となったが、動画のなかでも「去年ですね、会った男性と玄米婚しまして、玄米婚って何だよって感じですよね(笑)」と結婚を振り返り、「今年ですね、玄米ちゃんが生まれました」と第1子が誕生したと語った。

 その後、動画では夫にユーチューブを始めることを伝えると切り出し、電話をかけることに。アポなしでの電話となったが、夫の“ゆうちゃん”が声のみで登場した。

 フォロワー数はツイッターで244万人、インスタグラムでも64.1万人(ともに4日時点)という篠田がユーチューブチャンネルを開設したということで、動画のコメント欄には「あぁぁ…篠田麻里子様がYouTubeに降臨なすった…。美人だァ……」「やっと始めてくれたかぁ」「麻理子ちゃんがYouTubeチャンネル開設してくれるのを待ってました~」など、歓迎のメッセージが相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ