Wユウトだ!HiHi Jets高橋優斗、JUMP中島先輩の胸借りて「月9」デビュー

 ジャニーズJr.の人気ユニット、HiHi Jetsの高橋優斗(20)が10日放送のフジテレビ系「SUITS/スーツ2」(月曜後9・0)の第5話にゲスト出演し、月9デビューすることが1日、分かった。

 主演俳優、織田裕二(52)とHey! Say! JUMPの中島裕翔(26)が演じる弁護士コンビの活躍を描く人気シリーズで、高橋はキーマンになる天才テニス少年、高山雄哉役。ジャニーズ事務所の先輩にあたる中島と“ダブルユウト”で初共演する。

 雄哉は、18歳未満でプロになるために必要な親権者の同意を父親から得られず、法的に縁を切りたいと甲斐(織田)に相談。甲斐から案件を任された大輔(中島)は自身の父親とけんかしたまま、両親が亡くなった過去を後悔しており、親子関係を修復すべきだと雄哉を説得しようとする。

 高橋は、1~2月放送のWOWOW「彼らを見ればわかること」で女優、中山美穂(50)の息子役を好演。今度は地上波ゴールデン帯ドラマ&月9初出演となり、「率直な感想は『マジか!?』。出演者の皆さんは一流の方ばかり」と恐縮。中島の胸を借りて熱演できたことに「こんなに優しい先輩はいません! ほどよくイジってくださって、現場に打ち解けさせてもらい、いろいろとフォローしてくださり、すごくお芝居のしやすい環境を作っていただきました」と感謝した。

■第5話あらすじ

 敏腕弁護士の甲斐(織田)は「コースタル・モーターズ」の自動車に乗っていた運転手が事故死した裁判で勝訴したが、同社の自動車に欠陥があったことを示す社内メモが見つかる。甲斐はメモの存在を知らなかったが、彼に敵対心を抱く弁護士の富樫(高嶋政宏)が徹底的に追及することを宣言。甲斐が所属する法律事務所の共同経営者の上杉(吉田鋼太郎)は事務所を守るために弁護士・副島(清水ミチコ)を連れてくるが、秘密裏に和解を進めるべきとの提案に甲斐は反発する。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ