尾上松也、TBS「炎の体育会TV」で元侍ジャパンの現役投手と対決

 TBS系「半沢直樹」に出演中の歌舞伎俳優、尾上松也(35)が1日午後7時から放送の同局系「炎の体育会TVSP」に生出演。野球好きで知られる松也は今回、元侍ジャパンでマスク姿の現役投手と対決する。

 「半沢-」では大型買収の危機に揺れるIT企業の社長役を熱演中の松也は小中学生時代、野球部に所属。プライベートで東京ドームを貸し切り草野球大会を開催したこともある野球好きだ。

 同番組では約2カ月前、マスク・ド・ピッチャーVS芸能人最強スラッガー軍の対決を生放送。マスク投手の正体は元阪神投手の井川慶氏(41)だった。

 今回、松也が対決するのは元侍ジャパンの五輪奪三振王で、日本を代表する現役投手。松也は「『半沢直樹』が好スタートを切れましたので、その勢いに乗って1球目から攻めていきたいと思います。自信あります」とコメント。主人公の半沢同様、“倍返し”となるか注目が集まる。

 今回は名門・横浜高出身で西武の松坂大輔投手(39)とバッテリーを組んだ経験を持つ上地雄輔(41)も参戦。「今までの経験をここで出しつくしたいと思います」と気合十分だ。

 ほかには前回のリベンジに燃える三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLY(32)、ティモンディの高岸宏行(27)、格闘技界随一の打者と言われる新日本プロレスの棚橋弘至選手(43)が登場。巨人ファンの野球好きで知られる日向坂46のキャプテン・佐々木久美(24)が応援に駆け付け、対決を盛り上げる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ