陣内智則の懐かしのコントをユーチューブで! 「エンタ世代としては最高」「めちゃくちゃおもろい」と人気

 お笑いタレント、陣内智則のユーチューブチャンネルが人気だ。毎週土曜日にネタ動画を配信しているが、懐かしの名作や過去に披露したネタをリメークしてアップロードしている。陣内といえば2003~2010年に日本テレビ系でレギュラー放送されていたお笑い番組「エンタの神様」で活躍し、ブレーク。同番組で披露したネタもユーチューブで公開しており、懐かしいなどと多くのファンを掴んでいる。

 公開しているネタ動画は、陣内が撮影を振り返ったり、見どころを語ったりするところから始まる。コントだけなく、本人の口から語られる裏話も楽しめる構成となっている。

 チャンネルを開設したのは今年2月。懐かしのコントをユーチューブ上で見られるということで人気を集め、チャンネル登録者数は45万人を超える。新たに動画が公開されるたびにネットでも話題になり、ツイッターには「YouTubeで久しぶりに陣内智則のネタ観てるけどめちゃくちゃおもろいわw」「ネタわかってんのにおもろいのズルすぎるわw」「陣内智則がYouTubeで見れる…いい時代になったものだ」などのコメントが並ぶ。

 「エンタの神様」をリアルタイムで見ていた世代からは「子供の頃羊数えるネタ見てクソ笑った記憶があるんだよね」「エンタ世代としては最高や」「陣内のYouTubeみてみたら懐かしいネタあげててなつかし~~~~となってる」などの声。時代に合わせてリメークされているネタもあり、これについてはオリジナル版のほうが好きなど、意見が分かれるが「陣内のネタってリメイクも面白いのええよな」「最新版にリメイクされててとても良い」と支持する視聴者もいる。

 映像や音声を駆使したコントに定評がある陣内。かつてお茶の間を沸かせたネタの数々は色あせることなく、ユーチューブという舞台で笑いを届けている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ