草なぎ剛、大河ドラマ出演でSMAPファン歓喜! 「吾郎さんの朝ドラに続いて…」「慎吾ちゃんと同じ幕末じゃん!」

 この一報にネットも沸き、SNSには「つよぽん徳川慶喜公!楽しみ~」「つよぽんの慶喜像を今から想像してしまう」「つよぽんの演技大好きなので、ドラマに帰ってくるのお待ちしてました」などのコメントが殺到。ファンの興奮が止まらない。

 また、草なぎが大河に出演するのは、“同僚”の香取慎吾が主演を務めた「新選組!」(2004年)に友情出演した時以来。ネットではSMAPファンが当時を思い出しながら「しかし、2004年大河ドラマ新選組!の近藤勇が慎吾で、2021年大河ドラマ晴天を衝けの徳川慶喜がつよぽんなんてなかなかのエモさ…」「慎吾ちゃんと同じ幕末じゃん!慎吾ちゃんと同じ幕末!(ここ大事)」などとツイートし、大喜びの様子だ。

 また「新しい地図」では、稲垣吾郎が同局の連続テレビ小説「スカーレット」(19~20年)に医師の大崎茂義役で出演し注目を集めた。今回の草なぎの起用で、SMAPファンの期待は膨らむ一方。SNSには「『スカーレット』の吾郎ちゃん『青天を衝け』のつよぽんときて、三谷大河で慎吾くんキャスティングって可能性もあります?」「ゴローさん→朝ドラ(スカーレット)、草なぎ剛→大河(青天を衝け)となると香取慎吾の今後も気になる」「吾郎さんの朝ドラに続いて剛くんが大河ドラマ出演決定 こうなったらNHKさんとこのドラマで慎吾くんも見たいよね」などのつぶやきも散見されている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ