手越裕也の新プロジェクトにネット騒然 一般人にも楽曲を募集 レコーディングの可能性も

 募集期間は、動画配信から1カ月としたが、「これやべぇね!っていうのが先に決まってしまった場合は、1週間とかで10曲これでいきたいという可能性がある」と断った。募集した楽曲は自分の耳で聞き「自分自身で選びたい」と胸を膨らませ、「どんな楽曲がくるか楽しみにしてる」と応募を呼びかけた。

 手越が発表した驚きのプロジェクトにネットは騒然。動画のコメント欄には「自分が作詞作曲した曲を手越が聞いてくれているかもしれないってだけで夢あるな」「才能あるまだ未開拓な人が手越の力で夢に近づけたらいいなぁ」「一般の方や色んな方が数多く参加できる企画はとても素晴らしいと思います!!」などとプロジェクトに期待する声が集まった。

 ツイッターなどでは応募したいと意気込む人が見られたが、やはり作詞・作曲のハードルは高いようで「参加したいけど、作曲ってどうやんの」「私は音楽なんて作れないんで……笑 応募する人頑張ってください!」という声が多い。「自分は曲とか一切作れないから直接関われないけどこれからの活動がすごく楽しみです!」と応募はできないがプロジェクトを見守りたい、参加者を応援したいという視聴者が大半で、この先の展開に関心が寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ