江頭2:50、九州豪雨被害の自治体に100万円寄付 ネットは涙「どんな政治家の言葉よりも響く」「エガちゃんの声は届いています」

 今回の江頭の行動もネットでは大きな話題となり、ツイッターには「エガちゃんはやっぱり漢前やな」「この人のこういうところ、カッコよくて尊敬するんよな」「やはり、エガちゃんは凄く良い人だな」「エガちゃんの言葉って、乱暴なようにも取れるけど、真っ直ぐ。どんな政治家の言葉よりも響くと思う」などの声。飾らない言葉と素早い行動に「すげぇー泣ける てか泣いた」といった書き込みも多く、「僕の中では江頭さんが一番のお笑い芸人です。英雄です!」と絶賛するネットユーザーも少なくなかった。

 被災地からも「一つ一つの言葉に涙が出てしまいました」「えがちゃん~!!元気出ます」といった感謝の言葉が到着。江頭の言葉に励まされたという人も多いようで、動画のコメント欄には「今雨がふと小康状態の時に見たこの動画に、緊張がほろっととけました。不安で押し潰されそうな人、たくさんの人にエガちゃんの声はきっと届いています」「まだまだ人吉は大変だけど、、私も微力ながらも協力して復旧出来るようがんばりたいと思います!」などの書き込みが見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ