嵐がインスタ動画で「スイーツ部」 テレビとは違う「微妙な表情が笑える」

 アイドルグループの嵐が8日、公式インスタグラムで「スイーツ部」と題した新しい動画コーナーをスタート。8日14時時点で80万回以上再生され、ネットで話題を呼んでいる。

 公式アカウントからは

 「スイーツ部持ち込み企画!

世界各国のお菓子の中から、部長に一番食べて欲しいお菓子をプレゼンする『Sweets Club』企画が今週からスタート!

第一弾の今週は【セルビア】のお菓子を味わいます」

とのコメントが添えられている。

 初回である今回は、嵐のスイーツ部員(部長はリーダー・大野智)を自認する相葉雅紀と「俺、スイーツ部じゃないから、そもそも」とのっけからキャスティングに異を唱える二宮和也の2人が登場、4種類のお菓子を次々開封して食レポしている。

 最初に手に取ったのは、「キットカット」によく似た形状のチョコレートコーティングされたウエハース菓子。さっそく口に運ぶと、揃って「ん~、うまい」と舌鼓を打つ。相葉は「チョコレートがすごくミルキー」、二宮は「すごい文化が違うね、お菓子に対して」と評価。続いて「キャラメルコーン」によく似た形状のお菓子を開封、鼻を近づけた2人は「想像と違う!」と予想外のフレーバーに驚いて…という5分弱の内容。

 この動画公開を受け、視聴者はインスタのコメント欄やツイッターで好意的に反応。「可愛すぎます…やばいです」「かわいいしおもしろい」「お菓子食べた時の反応がめちゃくちゃ可愛くて癒やされた」など、2人が無邪気にお菓子を堪能する様子に、ノックアウトされるユーザーが続出。

 また、「最後のお菓子を食べた時の相葉くんの微妙な表情は笑えます」「テレビじゃないから本当にイマイチなものはイマイチな反応してて笑える」と、スポンサーなしで海外メーカーの食べ物を取り上げていることから、テレビとは違う表情が見られた、と指摘する投稿もあった。

 他には、「インスタでyoutuberみたいなことをする嵐さん」「まさかインスタに上がるとは予想してなかった」とオリジナル動画を公開する媒体としてインスタグラムを使ったことに反応したユーザーもちらほら。

 午前9時台の公開だったためか、「イヤホン忘れたので、家帰ったら見ます」「インスタストーリー見られるのは仕事終わってからだよぅ」と仕事中で音の出る動画が再生できなかったと思われるユーザーも見受けられ、再生回数はまだまだ伸びそうだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ