声優・小野賢章と花澤香菜が結婚 ネットも祝福「美男美女」「オタクは涙が止まらない」「水樹奈々さんに続き…」

 声優の小野賢章(30)と花澤香菜(31)が8日、それぞれのツイッターで結婚を発表した。ネットでは大物声優カップルの結婚を祝福する投稿が相次いだ。

 小野はツイッターで直筆サイン入りのメッセージの画像を投稿し、「この度、私、小野賢章は、花澤香菜さんと結婚しました」と報告。花澤を「仕事に対するひたむきな姿勢、いつも明るく、一緒にいると元気になれる、僕に無いものをたくさん持っている尊敬できる方です」と紹介し、「いつも支えてくださる皆様への感謝の気持ちを忘れず、夫婦で支え合い、これからより一層精進してまいります」と誓った。

 花澤も小野との結婚を報告し、小野について「どんな時でも、人生がより楽しい方向に進むように考えられる人です。そして、悩みやすい性格の私を優しく勇気づけてくれます」とコメント。結婚に際して「これからも、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で支え合い、より一層精進してまいります」とファンに呼びかけた。

 ツイッターでは「ざーさん」「花澤さん」「賢章くん」などのワードがトレンドを席巻し、大きな話題に。「ざーさんがけんしょーさんと結婚!!」「けんしょーくん!かなちゃん!おめでとうございます!!!」「花澤香菜さんと小野賢章さん!!ビッグカップル!!」などとネットを沸かせた。

 それぞれが発表したコメントもファンが注目。「花澤香菜さんめっちゃ好きやけん嬉しい!!なんかコメントが微笑ましすぎる!!」「小野賢章さん・花澤香菜さん御両名のお互いに向けたコメントが優しい世界すぎてオタクは涙が止まらない」などと胸を熱くさせた。また、声優界でもそれぞれ美男、美女と知られる2人とあって「小野賢章と花澤香菜が結婚!!!美男美女やん」「この2人が結婚か。お似合いのカップルだな」といった声も相次いでいる。

 2人の名前以外にも「結婚ラッシュ」もトレンドに入り、7日に結婚を発表した水樹奈々(40)が再び話題に。「水樹奈々さんに続き花澤香菜さんも結婚!?おめでたいな」「昨日は水樹奈々さん、今日は花澤香菜さんが結婚発表ですか」「なんか声優さんの結婚ラッシュスゴいな」などと、大物声優の結婚ラッシュでも盛り上がった。

 2017年に一部で熱愛が報じられた2人。報道を受け、小野がブログで「花澤香菜さんと真剣にお付き合いをさせていただいています」と熱愛を認めたことも当時話題になった。

 小野は映画「ハリーポッター」シリーズのハリー役のダニエル・ラドクリフの吹き替えや、アニメ「黒子のバスケ」シリーズの黒子テツヤ役で知られ、歌手や俳優としても活動。一方の花澤は同「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの常守朱役、同「はたらく細胞」の赤血球役などの代表作を持つ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ