“ユーチューバー”石橋貴明絶好調!? 「貴ちゃんねるず」登録者数50万人突破でネットの反応は?「貴さん元気で嬉しい」「みなさんの最終回とはまた違う涙が」

 先月19日に“ユーチューバー”デビューを飾ったとんねるずの石橋貴明が絶好調だ。開設したユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」が好調な滑り出しを見せ、チャンネル登録者数は3日の時点で50万人を突破している。石橋自身も反響の大きさに驚きを隠せないようで、ツイッターで「本当にただただびっくりしてます!面白いことやり続けます!」とファンに感謝の言葉を述べている。

 6月18日の深夜に放送されたラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に“乱入”し、ツイッターとユーチューブチャンネルの開設を発表した石橋。チャンネル開設のキッカケは、自身がレギュラーを務めていたバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)のスタッフだった演出家のマッコイ斉藤氏の提案で、翌19日に公開された最初の動画「石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ。」は、マッコイ氏がユーチューブデビューを渋る石橋を説得する内容に仕上がっている。ちなみにこの動画はすでに再生回数が250万回を超えている。

 「貴ちゃんねるず」のコンテンツは、石橋が大好きな「野球」が主なテーマになっており、第2弾の動画「石橋を野球場に連れてって~ヤクルトvs中日開幕戦~」(6月22日公開)では、無観客での開催となった今年の開幕戦を、神宮球場の横にあるビルから観戦する様子を紹介。続く第3弾(6月25日公開)と第4弾(6月29日公開)では、帝京高校野球部の後輩で、以前から親交のあるプロ野球・日本ハムの杉谷拳士選手の動向を伝える「今週の杉谷」というマニアックな動画をメーンで配信し、フォロワーたちを喜ばせた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ