竹内由恵、ラジオ初挑戦 テレ朝退社後初レギュラー「未知の世界」で生トーク

 元テレビ朝日のフリーアナウンサー、竹内由恵(34)が昨年12月に同局を退社後、初レギュラー番組を担当し、初ラジオに挑戦することが1日、分かった。9日のニッポン放送特番「竹内由恵 WITH!」(後1・0)でラジオデビューし、11日に同局で初冠番組「竹内由恵 人生のメソッド」(土曜後1・50)がスタート。大学生時代から大好きだったラジオで新境地を開く竹内は「声が震えないか心配」と胸を高鳴らせた。

 元テレビ朝日のエースアナが、ラジオで新たな魅力を開花させる。

 昨年3月に医師と結婚した竹内は、同年末でテレ朝を退社し、夫が働く静岡に移住。今年2月から歌手で俳優、福山雅治(51)、女優、吉高由里子(31)を擁する大手芸能事務所、アミューズの所属となり、フリーで再始動した。

 他局のテレビ番組に積極的に登場してきたが、新たな挑戦として長年の夢だったラジオに進出することが決まった。

 9日生放送のニッポン放送特番「竹内由恵 WITH!」でラジオデビューを飾り、11日にスタートする同局新番組「竹内由恵 人生のメソッド」で退社後初のレギュラー番組をゲットした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ