堂本光一、「ナイツ・テイル」歌う 2年前上演のミュージカル、井上芳雄&上白石萌音ら出演

 KinKi Kidsの堂本光一(41)がこのほど、東京・丸の内の帝国劇場で行われた「『ナイツ・テイル-騎士物語-』in シンフォニックコンサート」(東京芸術劇場で8月10~12日、東京オペラシティで同18~22日、計13公演)の開催会見に共演の井上芳雄(40)と出席した。

 2018年7、8月に東京・帝国劇場で世界初上演された光一出演のミュージカル「ナイツ・テイル」のナンバーや新曲を当時のキャストがオーケストラ約50人の演奏で歌唱するコンサート。

 光一は「もともとコンサートを今年やるつもりでいて、21年に本公演を予定していた」と新型コロナウイルスが蔓延する前から企画されていたと説明。今回、感染拡大防止対策を徹底しての実施に「やっと一歩進める」と笑顔を見せた。

 自粛期間中にリモート飲み会をしたメンバーの岸祐二(49)から「光一が(トレーニングで)さらにムキムキになっていた」と暴露され、上白石萌音(22)にも「お風呂上がりは髪がサラサラでした」と褒められ、照れまくっていた。

 今回、取材場所となった帝劇といえば、今年20周年を迎えた主演・演出の舞台「Endless SHOCK」の“ホーム”。2月の上演中にコロナで中止に追い込まれたが、約4カ月ぶりに同所に立ち、「僕にとっては神聖な場所。(中止は)悲しいことではあったが、より強くなってステージに立てたら」と前を向いていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ