ATSUSHI、40歳で原点回帰のソロアルバム 6年かけ制作の「40 ~forty~」

 人気グループ、EXILEのボーカル、ATSUSHI(40)が11月4日にオリジナルソロアルバムを発売することが29日、分かった。

 4月30日に節目の40歳を迎えたことから、タイトルは「40 ~forty~」。アルバムコンセプトに、これからの生き方を定めた「過去からの脱却」「転生」「信念を貫く」を掲げ、前作から6年かけて制作した。

 倖田來未(37)とコラボした「オーサカトーキョー」、ATSUSHIが作詞作曲した「輪廻」の新曲2曲をはじめ、これまで発表したシングルCDの「Be Brave」「No more」、配信曲の「人間の証明」など10曲超を収録する。

 豪華盤はオリジナルアルバムに加え、ATSUSHIの歌声が堪能できるアコースティックアルバム、EXILEのオリジナルメンバーも集結した昨秋のライブ映像、30歳から回し続けたドキュメンタリー映像「真実」、ミュージックビデオ集をセットにした6枚組(CD2枚、DVD4枚、税抜き1万480円)に。11月12日に発売の書籍「サイン」をセットにした形態もある。

 ATSUSHIは「緊急事態宣言の真っただ中だった40歳の誕生日をファンの皆さんと配信という形で一緒に迎えさせていただき、新しい時代を作っていかなければと考えさせられた」と約10年ぶりに丸刈り頭になることを宣言。「原点回帰して、40歳からの人生を一歩踏み出そうと思っています」と誓った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ