松本人志「せいやは何故か元気なさげでした」とツイート ネットの反応「元気だせいや」「コロナのせいや」

 ダウンタウンの松本人志が29日、自身のツイッターを投稿。お笑いコンビ、霜降り明星のせいやをイジったツイートに、フォロワーからさまざまな返信が相次いでいる。

 松本はこの日、ツイッターで「後輩芸人と久しぶりに飲んだー」と切り出し、「やっぱり楽しいなー」と投稿。そのうえで「せいやは何故か元気なさげでした」とイジり、ネットを沸かせた。

 既婚女性に対し、ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を使ってセクハラ行為をしたと「週刊文春」(文藝春秋)に報じられたせいや。松本は自身がレギュラーを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)でもせいやをイジり、21日の放送で、国際政治学者の三浦瑠麗さんがZoomを使って会議をしていたことに触れると、松本は「絶対そこにせいやは出られないな…」とつぶやき、スタジオを爆笑させた。

 このツイートは投稿から3時間で3500回以上リツイートされ、「いいね」の数も7万2000を超えた。リプ欄にはフォロワーからのコメントが相次いでおり、「励ましてあげて下さい」「また誘ってあげてください」という返信のほか、「元気だせいや」「コロナのせいや」「しっかりせいや」など、ダジャレのような書き込みも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ