手越祐也、会見の舞台裏を公開 ネット「何故か応援したくなる」「嫌いになれない」メンタリストDaiGoも絶賛

 ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が25日、自身のユーチューブチャンネルで23日に都内で行った記者会見の舞台裏を収めた動画を公開。生配信を行った記者会見と同様に、新たに公開した舞台裏の様子も注目を集めている。

 動画はオープニングを経て、会見の14分前、スタッフに緊張しているかと聞かれるところから始まる。これに「緊張しないんだよね~」と笑う手越。また、この日は昼食に母親の手料理を食べたといい「母親のご飯で力をつけた」とガッツポーズをして見せた。

 会見では、これまでの経緯や感謝の気持ちを自分の口で話せることが楽しみだと気合十分。「(NEWSの)メンバーも見てるんだろうな。伝わるといいな」とつぶやく一幕もあり、小山慶一郎から連絡があったと明かした。このほかにも動画では、会見中の様子や会見を終えた心境を明るく語る姿などが収められている。

 開設から注目を集め、ユーチューブのチャンネル登録者数は66.7万人、ツイッターのフォロワー数も122.3万人(ともに26日時点)に達した手越。新たに公開した会見の舞台裏も話題になり、動画のコメント欄には「本当に憎めん。この破天荒さが良き」「どんなときもポジティブな手越くん!何故か応援したくなる!」「これが手越。何しても嫌いになれない魅力がある。すごいよね」「よく芸能人が元気を与えるって言うけど、手越ほど元気ややる気を与えてくれる人はいない」「こういう人をスターって言うんやな」などの声が集まった。持ち前のポジティブ思考と明るい性格は多くの人を惹きつけているようだ。

 手越の会見は、メンタリストのDaiGoも高く評価しており、ユーチューブで手越の会見を心理学的に分析し「本当にすごい」「途中からこれからやることのプレゼンになった。記者を巻き込んで、全員が手越さんの今後の未来のために宣伝を行うような会見にもっていった」などと絶賛した。DaiGoによる手越のすごさを語る解説動画も視聴回数を伸ばしている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ