「無職転生」最新ビジュアル&キャスト 来年TVアニメ放送も

 2012年に小説投稿サイト「小説家になろう」で連載開始以来、人気の“なろう系ラノベのパイオニア”「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の最新ビジュアルとキャストがこのほど発表され、来年からTVアニメとして放送されることも決まった。

 主人公は、無職で童貞の引きこもりだった34歳の男が、少年のルーデウス・グレイラット(通称・ルディ、CV.内山夕実)として異世界への転生を機に「今度こそ本気で生きよう」と決意する。ほかに、ルディの魔法の家庭教師となるロキシー・ミグルディア(CV.小原好美)ら個性的なキャラクターが登場。4人の実力派女性声優陣が壮大な冒険が描かれる大河ファンタジーに挑む。

 内山は「トラウマと向き合い成長していく彼を誠心誠意、大切に、そして楽しく演じていきたい」、小原も「少女に見えて大人な彼女はルーデウスに魔術を教えることでどう物語に関わっていくのか楽しみ。ちょっぴりおっちょこちょいな彼女を演じられることにドキドキしている」とそれぞれコメントを寄せる。

 キャストはほかに加隈亜衣、茅野愛衣。スタッフは岡本学監督のもと、キャラクターデザインに杉山和隆(総作画監督も)、音楽に藤澤慶昌各氏らが名を連ねる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ