お笑い芸人・鉄拳がツイッター卒業へ 「イラストに癒やされた」「優しくて素敵な絵をありがとう」

 お笑い芸人の鉄拳が21日、ツイッターを更新。ツイッターの更新を終了し、活躍の場を画像・動画投稿のSNS、インスタグラムに移すと明かした。

 鉄拳のツイッターアカウントは2017年4月にスタート。“パラパラ漫画芸”でおなじみのイラストで人気になり、フォロワー数は10万を超えている。

 鉄拳は同日、鉄拳本人が座って礼をするイラストとともに「期間限定で始めたTwitterですが、そろそろやめようと思います。すみません。皆様からの沢山のコメントに本当に癒されました!(今後はInstagramだけにします)3年間ありがとうございました」と投稿。感謝と別れの言葉を述べた。

 この日も「父の日」をテーマにしたノスタルジックな作品を投稿し、好評を博していただけに、ツイッターでは「いつも温かくて優しい素敵な絵を描いて下さりありがとうございます」「何度も励まされて、いくらお礼を申し上げても足りません。ありがとうございました」「鉄拳さんの素敵なイラストとツイートにいつも癒されていました」「寂しいけど期間限定なら仕方ない」などのコメントが相次いだ。

 また、「確かにインスタの方が反応良いかもね」「Instagramフォローします」などと応援する声もあった。鉄拳はツイッターとインスタグラムを並行して使っており、最近は同じ写真やイラストを両方のSNSで公開することが多かった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ