芸能界が結婚ラッシュ 佐藤祐基や林翔太らが結婚を発表

 芸能界が寿ラッシュ! 俳優、佐藤祐基(36)が20日、ツイッターで日英ハーフモデル、Sono Duly(ソノ・デューリー、24)と結婚したと発表した。

 Tシャツ姿のツーショット写真を添え、「佐藤家にイギリスの血が入りました」と報告。Sonoもツイッターで「笑顔の絶えない家庭を築いてゆきたい」とつづった。

 交際期間は2年で、保証人は佐藤が敬愛する脚本家の倉本聰氏(85)。2人は動画で4月3日に北海道・富良野市役所に婚姻届を提出したと説明。コロナ禍の影響を受けて、年に5、6回しかない開運日「天赦日」と、新しい物事を始めるのに良いとされる「一粒万倍日」が重なる今年最後の最高吉日のこの日に発表した。

 また、ジャニーズJr.の林翔太(30)が8歳上の一般女性と結婚したことを会員サイトで発表。所属事務所によると7年の交際を実らせ、この日午前に2人で東京都内の区役所に婚姻届を提出した。結婚を機にJr.を卒業して俳優業に専念することも発表し、「より一層、お芝居やエンターテインメントに真摯に向き合って取り組んでいきたい」と力強く誓った。

 この日は他にフジテレビ系「あいのり」に出演していたブロガーの桃(35)が再婚、お笑いコンビ、ロングロングの長尾丈史(37)も結婚をそれぞれ発表した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ