「ポケモンスナップ」新作にネット沸く 「シールにしてもらったのが懐かしい」思い出話で大盛り上がり

 人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」の新作が17日、ポケモン公式ユーチューブチャンネルで放送された「ポケモン新作発表会 Pokemon Presents」で発表された。番組では、歯みがきが楽しくなるゲームアプリ「ポケモンスマイル」、新感覚のパズルゲーム「ポケモンカフェミックス」に加え、1999年に発売されたニンテンドー64ソフト「ポケモンスナップ」の新作となるニンテンドースイッチ用ソフト「New ポケモンスナップ」が開発中であることが明かされ、「ポケモンスナップ」をプレーしたことがあるネットユーザーたちを沸かせた。

 「New ポケモンスナップ」は、「ポケモンスナップ」のゲーム性をベースにした完全新作ゲームで、主人公がさまざまなポケモンの生態を調査すべく、未知の島で冒険するといった内容。「ポケモンスナップ」は、プレーヤーがカメラマンとなり、野生のポケモンが住む「ポケモンアイランド」で、ポケモンたちのいろんな仕草や表情を写真に撮るといったゲームで、ベストショットを収めることがゲームの醍醐味だ。

 懐かしいソフトが新作として生まれ変わるということで、ツイッターでは「ポケモンスナップめちゃくちゃ懐かしいなぁ。Newポケモンスナップやってみようかな」「ポケモンスナップは激アツ 64でめちゃくちゃしてたわ」「小学生の私はポケモンスナップのプロだったので絶対買います」「ポケモンスナップたのしみすぎる」などと大盛り上がり。「ポケモンスナップ、ガーディの写真をたくさん撮りました」「ポリゴンが笑顔だったりポケモン可愛いんですよねー」などと当時の思い出話や魅力を語るネットユーザーも多く見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ