EXILEファミリー屈指のイケメンで演技派の町田啓太の魅力/芸能ショナイ業務話

 イケメンで演技派。天は二物を与えたと思える俳優がいる。劇団EXILEに所属する町田啓太(29)が、デビュー10周年の節目の年に頭角を現している。日本テレビ系「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(木曜後11・59)では女優、新川優愛(26)演じる主人公の元恋人役を爽やかに演じ、人気が急上昇中だ。

 このほど東京都内で行ったインタビューでは、「自分の思いをちゃんと口に出して言えない役ですが、若い時にストレートに愛情表現ができないというのは確かにあったと思う。ここまで不器用なことはないですけれども、そういうことを思い出したりして魅力に変わるように演じたいと思います」と力強く語った。

 ドラマは新型コロナウイルスの影響で3話をもって一時休止。現状で撮影や放送再開は未定だが、「監督やスタッフさんたちと仕切り直してしっかり頑張れるときに備えようと話していたので前向きな気持ちです。現場は女子会のようで雰囲気もいい。一生懸命頑張りたい」と意気込んだ。

 彼と話していて思うのは、どんな質問にも真摯(しんし)に答えてくれる上に、「実家から送ってもらった山菜で天ぷらを作ったのですが、油でべちゃべちゃにしました」とか「DNAなのか(太い)眉毛のせいなのか、よく年上に見られます」とか「外出自粛で良く寝て食べてネットフリックスを見てました。だいぶ(脂肪を)蓄えています」などとユーモアあふれる内容も取り入れて和やかな雰囲気を作ってくれる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ