三浦友和&百恵さんの結婚から40年 長男・祐太朗が声優・牧野由依と結婚

 俳優、三浦友和(68)と元歌手、山口百恵さん(61)の長男でシンガー・ソングライターの三浦祐太朗(36)が12日、声優の牧野由依(34)と結婚したことを公式サイトで発表した。2人は連名の直筆署名を添えた文書で報告。また、東方神起のチャンミン(32)が9月5日に一般女性と結婚すると、所属事務所のSMエンターテインメントが発表した。

 友和&百恵さん夫妻が1980年に結婚して、ちょうど40年。長男の祐太朗が公式サイトに和装姿の2ショット写真と直筆署名入りの文書をアップし、結婚を発表した。

 「これからの人生力を合わせ、私達らしい歩みで朗らかな家庭を築いていけたら」と誓い、「これからも、それぞれが任せていただいた仕事に対し、真摯に向き合い、より一層の努力を重ねて参ります」と決意を新たに。牧野も公式サイトやツイッターで結婚を報告。「素敵な先輩方を見習って、愉しく朗らかにしっかりと英気を養う事ができる家庭を築いていけたら」とつづった。

 関係者によると、当初はもう少し早くに結婚する予定だったが、新型コロナウイルスの状況などを考慮して延期に。この日になって2人で東京都内の区役所に婚姻届を提出した。すでに同居している。挙式・披露宴は未定だが、周囲には「コロナの状況が落ち着き、できそうでしたら親族だけで温かく行いたい」と話しているという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ