新垣結衣誕生祭をネット祝福! 3日前にもトレンド入り?デビュー直後の貴重映像も話題

 女優の新垣結衣が11日、32歳の誕生日を迎えた。ツイッターでは新垣の愛称の「ガッキー」がトレンドに入るなど、お祝いムードとなっている。

 最近では2016年10月期の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」として放送されるなど話題が絶えない新垣。10代からモデルや女優として活躍し、数々の作品で主演を張る彼女の誕生日を祝おうと、ファンたちは「#新垣結衣誕生祭2020」のハッシュタグ(話題をまとめる機能)をつけてお祝いのメッセージを書き込んでいる。

 新垣が所属する「レプロエンタテインメント」の公式ツイッターでは、新垣の写真を添え、ファンに向けて「いつも応援していただきありがとうございます」とメッセージを発信。このツイートにも「お誕生日おめでとうございます 新垣さんにとって素敵な1年になりますように」「これからも結衣さんの笑顔をたくさん見せてください!」「大好き!ずっと応援します!」といったファンからのコメントが寄せられた。

 新垣の誕生日は11日だが、3日前の8日にも「#新垣結衣誕生祭2020」のハッシュタグがツイッターのトレンドに入っていた。これは新垣がCMに出演するアサヒ飲料「十六茶」と明治「チョコレート効果」のプレゼントキャンペーンがきっかけとみられるが、「3日前からお祝いされる国民的女優新垣結衣」「ガッキーレベルになると誕生日の3日前からトレンド入りするのかよ」「強すぎる まだ3日前だぞ!」などとネットを沸かせ、その人気ぶりを証明した形となった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ