お笑い芸人、バンビーノの藤田さんが「オンライン結婚式」

 歌とダンスを交えながら動物を狩猟するネタ「ダンシングフィッソン族」でおなじみのお笑いコンビ「バンビーノ」の藤田裕樹さん(34)が6日、ウェブカメラを使ったオンライン結婚式を挙げ、多くのお笑い芸人らに祝福された。

 藤田さんは夫人のかおりさんと5年前に結婚したが、式は挙げていなかった。コロナ禍の中でかおりさんが、「オンライン結婚式という形もあるよ」と藤田さんに提案。藤田さんが所属事務所と相談し、実現した。

 式は、「こんな時ならではの結婚式を挙げ、幸せをお裾分けしたい byバンビーノ藤田夫妻」と題し、芸人によるオンライン余興が生配信で見られるなどの特典付きで、クラウドファンディングも行われた。余興には「コロコロチキチキペッパーズ」や「プラス・マイナス」「ミキ」らが参加。またバンビーノと同期で、平成28年に解散した「カバと爆ノ介」が同日限定でコンビを再結成。藤田さんは「式ではずっと笑ってたけど、2人の再結成を見て、泣いた。それが見られただけでも、オンライン結婚式をやってよかった」と振り返った。

 相方の石山大輔さんは「藤田が実際に結婚したときも子供が生まれたときもお祝いを渡せてなかったので、今回は多分、ご祝儀目当て」と笑わせながらも、「心からおめでとうとお祝いできた」と話し、リモートながら藤田さんと「ダンシングフィッソン族」を披露した。

 司会を務めたエハラマサヒロさんは「司会としては参列者みんなの顔が(ウェブカメラで)正面から見えるし、余興の間もみんなの表情やリアクションを見て話を振ることができた。普通の結婚式の余興も映像でやると盛り上がるかも」と指摘した。(兼松康)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ