渡辺麻友、芸能史に残る“美しい引き際” 高橋みなみらOGらが気遣う

 【芸能ニュース舞台裏】

 引退の理由は健康上の理由。そう本人から申し出があったという。

 元AKB48の女優、“まゆゆ”こと渡辺麻友さん(26)との契約が先月31日に終了したことを所属事務所が発表した。

 「昨年後半から実質的な休養状態でしたが、引退を選ばなければならなかったことが、本人の決意の固さを物語っていますね。芸能史に残る美しい引き際です」とワイドショーデスクは絶賛。同じ時代にAKB48を牽引(けんいん)したOGが、いたわりのコメントを発表した。

 「所属事務所も同じ高橋みなみがラジオで、引退するかもしれないと噂に聞いていたとしたうえで『心と体を休めて元気になってほしい』と気遣っていました。『心と体』に触れたのは高橋だけでした」(前出・ワイドショーデスク)

 芸能界から離れ、一般人になった元芸能人に対して芸能メディアは取材を控える。かつて同じ事務所に所属し、AKB48内ユニット「渡り廊下走り隊7」を組んでいた元JKT48でタレントの仲川遥香(28)はこうツイートした。「お家を探したり押し掛けたりはやめましょうねっ」

 温かく見守るのが最善だ。(業界ウォッチャーX)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ