生田アナが兄・斗真の結婚を報道 「期待通りウキウキ」「こんな公私混同はOK」ネットも祝福

 フジテレビの生田竜聖(りゅうせい)アナウンサーが8日、兄で俳優の生田斗真と女優、清野菜名の結婚について報じた。兄弟の新たな門出を笑顔で語った生田アナに、ネットでは「こっちまで幸せになった」と祝福ムードが広がった。

 生田斗真と清野は5日、報道陣に結婚を発表。8日の情報番組「めざましテレビ」(同局)で生田アナは「僭越ながら、兄のおめでたい話題を責任を持ってお伝えします」と語り、生田斗真と清野の華麗な足跡や、芸能人からの祝福のコメントを紹介した。一部では「2人は2015年、兄主演のドラマで共演したことがきっかけで交際がスタート」と、弟の視点も交えて原稿を読み上げた。

 同局の軽部真一アナから「語りに説得力があった」と褒められると「不思議な気持ちです」と笑顔を浮かべ、「自分のことのようにうれしく思っております」。また、「兄とは友達感覚で遊んでいたので、遊んでくれなくなるのかなと思うと、ちょっと寂しい気持ちもあります」と兄弟の仲の良さをのぞかせた。

 ツイッターでは「自分のことのように嬉しいけど結婚しても遊んで欲しい生田アナ。仲良し兄弟微笑ましい」「お兄ちゃん大好きな生田アナ、期待どおりのウキウキの原稿読み」「『生田さんは…』という語り方じゃなくて、『兄は…』っていう場面がなんか照れくさそうでした」「見てるこっちがニコニコしちゃうぐらい嬉しそうで幸せですね」などと生田アナの幸せそうな様子に癒やされたと話題になった。兄の結婚を「責任を持ってお伝えします」と語ったことについて「なかなか聞けないワード」と驚くコメントもあった。

 同時に「めざましテレビ、面白い」「生田兄の結婚のニュースを生田弟が読むめざましテレビ」「こんな公私混同なら大歓迎」などと、めざましテレビの粋な計らいを評価する書き込みもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ