引退から一夜明け広がる“まゆゆロス” きたりえ「中2の頃惚れた」

 元AKB48の女優、渡辺麻友さん(26)が芸能界引退を電撃発表してから一夜明けた2日、活動をともにした仲間やファンの間に“まゆゆロス”が広がった。

 元AKB、NGT48の女優、北原里英(28)はツイッターで「中2の頃は、BINGOでまゆゆに惚れたくらいのとき」と日本テレビ系「AKBINGO!」を見ていた当時を振り返り、「AKB48がずっと素敵なアイドルグループだったのはまゆちゃんのおかげだ」と感謝した。

 渡辺さんとのツーショット写真も掲載し、「まゆちゃんのこれからの人生が幸せなものであることがわたしたちの夢です、そうでしょ?」と一ファンとしてのコメントも添え、「こんなにも可愛い女の子いるんだな、って思ってる中2の頃のテンションで言います。まゆゆ、だいすき!」と宣言した。

 NGTの荻野由佳(21)もツイッターにツーショット写真を8枚掲載。テレビ朝日系「ミュージックステーション」の初出演時を振り返り、「緊張してどうしようもない本番直前の袖で、手汗やば!緊張するよね!でも大丈夫!私も同じ!頑張ろ。笑顔と手を握ってくれました。スっと緊張が和らぎ驚きました」となつかしんだ。

 1日深夜までに公式サイトやSNSが次々と閉鎖され、所属事務所のホームページから名前も削除された。ネット上には「まゆゆロスで苦しい…」「まゆゆロスで年内自粛します」などファンの声が上った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ