松井玲奈、胸キュン必至!?9歳年下男子と“条件付き”の恋ドラマ 相手役は注目のイケメン俳優・鈴木仁

 元SKE48の女優、松井玲奈(28)がフジテレビの動画配信サービス、FODのドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」(全8話、配信日未定)に主演することが2日、分かった。

 漫画家、畑亜希美さんの同名漫画が原作で、玲奈が演じるのは、仕事も恋もひと通り経験し、結婚を意識し始めた30歳の会社員・志乃。

 同年代の男性と要領よく結婚したいと考えていたが、ある日、見ず知らずの9歳下の男性から突然告白される。あっけにとられながらも、その実直さに心を動かされ、「結婚相手ができるまで」という条件で交際をスタートさせる物語だ。

 玲奈は2015年にアイドルを卒業後、女優として躍進。現在はNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜前8・0)で二階堂ふみ(25)演じるヒロインの姉を好演している。

 今作では妙齢女性の心情をリアルに表現。玲奈は「見えないルールがある世の中で、自分たちなりの答えを見つけられる、素敵な作品だと思います。志乃に真剣に向き合い、ときにコミカルに演じたい」と約束した。

 玲奈の相手役・真雪は俳優でモデル、鈴木仁(20)に決定。2018年4月期のTBS系「花のち晴れ~花男 Next Season~」の学園のセレブ5人組、C5の一員や昨年1月期の日本テレビ系「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の生徒役を演じる若手期待の注目株だ。

 玲奈と“恋”する鈴木は「まっすぐすぎてどこかほっとけない真雪を、そして作品を、愛を持ってみていただけたらうれしい」とアピールした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ