滝沢副社長を挑発? 手越の「やらかし」はNEWS存続問題に発展か

 【芸能ニュース舞台裏】

 「ジャニーズのスキャンダルを追う記者にとって、こんなありがたいアイドルはいなかったんですけどね」。苦笑いで明かすのは週刊誌記者だ。

 アイドルグループ、NEWSの手越祐也(32)のやんちゃぶりは、絶好のスキャンダル供給源だった。

 「ジャニーズ屈指の脇の甘さです。六本木のカラオケで遊んだり、AKB48の人気メンバーとの浴衣でハグ写真が流失したり、金塊強奪犯と一緒に撮った写真がSNSにアップされたりと所属事務所の悩みの種でした」(前出・週刊誌記者)

 外出自粛要請中に女性と飲み会をしたことが複数回報じられた今回のやらかしは、所属事務所タレント総出で「STAY HOME」キャンペーンを実施しているさなかだけに、所属事務所としても「無期限活動休止」という厳罰に処するしかなかった。

 「滝沢秀明副社長の顔に泥を塗ったということです。最初の報道で普通なら反省するところですが、その後に次の報道です。滝沢副社長を挑発するかのようです。スポーツ紙には退社と打ったところもありますが、確かにそういう声も出ています」(女性誌デスク)

 9人メンバーで始まったNEWSも、現在は手越も入れて4人。手越の退社同様、グループの存続問題が注目される。(業界ウォッチャーX)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ