Cocomi「推しが今日も尊い」とインスタで“鬼滅愛” 「お姫様スペック」でも自分を隠さず「親近感」「国宝かよ」

 俳優、木村拓哉と歌手、工藤静香の長女で、フルート奏者・モデルのCocomiが5月30日ごろ、インスタグラムを更新。以前から愛読している漫画「鬼滅の刃」(吾峠呼世晴さん、集英社)の登場キャラクターへの“愛”を爆発させた。意外な素顔に「親近感ハンパない」と話題を呼んでいる。

 Cocomiは24時間で投稿内容が消えるインスタグラムの「ストーリーズ」機能を使って、「鬼滅」の主人公・竈門炭治郎と、人気キャラの冨岡義勇が並んでいるカードの画像を公開。カードは、百数十円程度のウエハース菓子にランダムで入っているおまけのようで、「動揺で手が揺れちゃって写真がブレてました」「推しが今日も尊いです。世界が輝いて見えます」「取り乱してしまいました、すみません」と大感激のメッセージを添えた。大事なカードを傷つけたくないようで、カードを保護する透明フィルムを開けるかどうかで悩み、インスタグラムのフォロワーらに投票形式で質問もしていた。

 ツイッターでは同月31日から1日にかけて「容姿端麗、語学堪能で音楽の才能もあって、しかも親がキムタクって、物語の中のお嬢様みたいなスペック」のCocomiが趣味を満喫している姿が共感を呼んだ。「cocomi様、キムタクと工藤静香の娘であんなに可愛くてDiorのモデルさんなのに普通にオタクなのすこ(好き)」「動揺してるcocomiちゃんがメッチャ可愛い」と意外な一面に触れられたことを喜ぶツイートも見られた。

 「鬼滅」のファンらは「木村さんの御宅のお嬢さんと推しが一緒とは光栄ですね」「Cocomiちゃん義炭(義勇と炭治郎)が好きなの!?こっちまで嬉しいんだけど!!?」「推しが今日も尊いです。って書くあたりオタ臭がして好きです。やっぱキムタク家族ええなぁ」「アイドルの娘で超絶美少女なのにオタクなのを隠さず素直にさらけ出していて推せるな…国宝かよ……」などと同好の士を見つけて盛り上がった。Cocomiは4月にも「鬼滅」のコミックスを読んで興奮している写真をインスタグラムに投稿し、フォロワーを驚かせている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ