八嶋智人“神対応”で看護師をねぎらう 「粋だなぁ」「最高じゃん…」ネット絶賛

 日々の業務で疲れている看護師を、俳優の八嶋智人が“粋な”メッセージで励ましたと話題になっている。

 看護師をしているというネットユーザーが27日、ツイッターに仕事がつらいと嘆くコメントを投稿。八嶋や俳優の唐沢寿明、ユースケ・サンタマリア、大泉洋らがいる病室を担当していると妄想しながら激務を乗り切っていると書き込み、「八嶋智人に『俺の脳はメロンパン入れじゃないぜ』って微笑まれたい」と投稿した。「俺の脳は~」は、八嶋が司会を務めたフジテレビ系のバラエティー番組「トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~」(2002~06年)に由来する言葉のようだった。

 これを受けて八嶋は、自身のツイッターアカウントからこのネットユーザーに、「俺の脳はメロンパン入れじゃないぜ」と笑顔のマークをつけてメッセージを送信。悩めるネットユーザーを「私は一生看護師する覚悟を決めた!」と感激させた。

 激務の看護師をねぎらったやり取りは大きな話題になり「私もトリビア時代から八嶋さん大好きです! 素敵な方だな~」「八嶋さん最高じゃん…」「看護師さんの望み通りのリプをする八嶋さん…やっぱりかっこいい」「正しいTwitterの使い方 たった一言で人を幸せにできる 八嶋さん粋だなぁ」などと八嶋の“神対応”を絶賛するコメントが相次いでいる。なかには「わしも推しからリプ貰いたい…」と羨む人もいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ