水嶋ヒロ、長女に「パパは昔仮面ライダーだったんだよ」と告白 親子のやりとりにネットほっこり「かわいすぎる」「胸キュンすぎ」

 俳優の水嶋ヒロが19日、ブログを更新。4歳の長女から「パパって仮面ライダーなの?」と聞かれたことから始まった親子のやりとりをつづり、その内容がネットで大きな話題となった。

 水嶋はこの日、「ついにこの日がきた・・」というタイトルでブログを更新し、長女が真剣な顔で「パパって仮面ライダーなの?」と聞いてきたことを報告。ブログによると、長女は友達から「あなたのパパかめんらいだーなんでしょ?」と何度も聞かれたようで、水嶋は「その度に困惑してたらしい」とつづり、長女を気の毒に思ったという。

 水嶋は「これ以上困らせるのもかわいそうで」と覚悟を決め、「ふざけた感じじゃない」トーンで、「そうだね・・パパは昔仮面ライダーだったんだよ」と告白。すると長女は、「本当だったんだ・・って顔をしながらしばらく考え込んでた」という。

 それから長女に変化が起こり、告白後、長女が何をするにも必ず連れて歩くお気に入りの人形枠に“新たな仲間”が加入。水嶋が演じた天道総司が変身する「仮面ライダーカブト」(2006~07年、テレビ朝日系)の人形がラインアップに加わり、食事をするときも、寝るときも、長女の隣に人形が置かれるようになった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ