NHK桑子真帆アナ“寿退社”の現実味 小澤パパもお気に入り?

 俳優の小澤征悦(45)との熱愛が報じられたNHKの桑子真帆アナウンサー(32)。お相手が芸能界屈指のモテ男の独身貴族だけに、今後の恋の行方が気になるところだが、意外にも業界内では結婚の可能性を高く見る向きも多い。

 2人の交際は4月中旬、桑子アナが小澤の自宅を出て、並んで歩く2ショット写真などを4月23日発売の女性誌『女性セブン』が掲載したことで発覚した。

 掲載された写真の桑子アナがマスクをしていなかったことが一部で批判の的となるといった余波もありつつ、NHKの人気アナと芸能界屈指のプレーボーイの熱愛は大きな話題を振りまいた。

 「2人は共通の知人である俳優の和田正人さんを介して知り合い、親交を深めたようです。すでに小澤さんは自身の家族にも桑子さんのことを紹介していて、互いに程近いマンションに住み、半同棲生活を送っているなんて話もあります」(芸能リポーター)

 となると、気になるのは今後の2人の関係だ。桑子アナは一昨年6月に前夫のフジテレビの谷岡慎一アナと離婚、小澤も独身なので、このままゴールインとなってもおかしくないが…。

 「小澤さんといえば、過去には早坂好恵さんや滝川クリステルさん、杏さんらと浮名を流した芸能界屈指のプレイボーイ。一方でずっと独身を貫いており、結婚に積極的なタイプとは思えないですからね。これまでの元カノも家族には紹介していたようですし、やはり結婚のハードルは高いのではないでしょうか」(同芸能リポーター)

 もっとも、今回はこれまでとは様子が異なるという声もある。芸能事務所の幹部は語る。

 「桑子アナは『ブラタモリ』のアシスタントでブレークしたけど、あのタモリさんからも気に入られたように、人気女子アナにしてはプライドの高さや気取ったところがなく、人当りもソフトで、現場ウケは非常にいい。とくに年上から好かれるタイプで、実際に小澤さんのお父さんの小澤征爾さんの印象もかなり良かったようだ。大学時代にブラジル音楽のサークルでサックスや打楽器をやっていたという音楽好きの一面もプラスに働いているのかもしれない。小澤さんも、年齢を重ねたこともあってか、以前よりも結婚に対して抵抗感がないという話だしね」

 そのうえで前出の芸能事務所幹部は、複数のメディアでフリー転身説が報じられていた桑子アナの“動向”に言及する。

 「結婚して小澤家に入るとなれば、これまで以上に家庭優先になるだろうし、となれば局アナよりもフリーのほうが家庭と仕事を両立させやすい。早ければ9月にも退局するとも言われていますよ。仮にフリー転身説の情報源が桑子アナの周辺だとしたら、2人の結婚も遠くないだろう」

 近く誕生日を迎える2人だが、その関係に要注目である。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ