堂本光一「筋トレが終わるまで死ぬな!」 インスタ動画をファンが絶賛「座長が言ってくれるから頑張れる」

 KinKiKidsの堂本光一は12日、自身が座長を務める舞台「Endless SHOCK」のインスタグラム公式アカウントを更新。同作品の音楽や映像に合わせてスクワットをする動画を投稿し、「皆もLet’s endless muscle!!」などと筋トレによる健康維持を呼びかけた。

 堂本はスクワットを「キング・オブ・筋トレ」と位置づけ、太ももの大きな筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がり、食べても太りにくい体になる可能性があると説明。「椅子に座るようなイメージで」と実演しながら、舞台の映像と音楽に合わせて「どっか痛いときはすぐ止めてください」「まだまだいけます」「この筋トレが終わるまで死ぬな!必ず生きて帰れ!」と盛り上げた。約6分半の動画の最後に、正座の姿勢で「皆さんの生活、お家での時間を良き時間にしていただければ」と語ると「筋トレ must go on」の文字が浮かび上がった。

 インスタグラムやツイッターには「光ちゃんコーチと呼ばせてください」「座長が『生きて帰れ!』『もう少し!』 って言ってくださるのでがんばれます」「光一くんの指導で筋トレする日が来るなんて考えた事ある?」などと絶賛するファンのコメントがズラリ。同舞台は新型コロナウイルスの影響で公演を中止したため「スリムになって会いに行けるように」などと、公演再開の日に向けて筋トレをしたいと意気込む投稿もあった。

 また、昨年7月に亡くなったジャニー喜多川さんが大切にしていた言葉「ショー・マスト・ゴー・オン(ショーは続けなければならない)」にかけて「筋トレ must go on」と運動の継続を呼びかけたことも好評だった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ