AKB48峯岸みなみが「恋チュン」振り付けをレクチャー ネットの反応上々「意外と細い動き」「教え方うまい」

 アイドルグループのAKB48が8日、公式YouTubeチャンネルで、1期生の峯岸みなみが講師となってヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けをレクチャーする動画をアップした。その内容に多くのファンからコメントが寄せられている。

 動画は、メンバーが講師になって楽曲の振り付けを教える「振りコピ Sounds good! OUC48 サビ振付講座」の第2弾。新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言を受け、グループのメンバーが「おうち」からさまざまな企画を届ける「OUC48プロジェクト」がスタートし、7日には第1弾の「ヘビーローテーション」(講師は総監督の向井地美音)が公開された。

 峯岸はカメラに向かって「(恋チュンは)いろんな方が踊ってみたりしてくれているので、みなさんも振り付けはなんとなく分かるよって方が多いと思いますが、この際ですから、細かくみなさんにレクチャーしたいと思います」などと意気込み、自分の言葉で丁寧にダンスを解説。最後は、サビの部分を実際に踊り、「ちょっと踊っただけでも、すごくいい気分転換になったので、みなさんも動画を見ながら一緒に踊ってみてください!」などと呼びかけた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ