渋野日向子や鈴木誠也らが初参戦したあの名勝負をプレーバック! とんねるずとトップ選手たちがTV電話で近況報告も

 とんねるずの石橋貴明と木梨憲武が、スポーツ界の頂点に立つ強豪たちに真剣勝負を挑む人気番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)の特別編が3日午後6時半から放送される。番組は、今年のお正月に放送されたスペシャルの中から「3大名勝負」を振り返るもの。プロゴルファーの渋野日向子や、プロ野球の西武・森友哉、広島・鈴木誠也らが番組初出演を果たし、おなじみの競技で、とんねるずの2人と白熱したバトルを繰り広げる。

 「ゴルフ対決」では、念願の初参戦となった渋野を筆頭に、畑岡奈紗、原英莉花ら、“女子プロ黄金世代”チームが、とんねるず&石川遼らと4番勝負を展開。また、森や鈴木が初参戦した「リアル野球BAN」では、名勝負をプレーバックする。

 さらに、ラグビー界から松島幸太朗が参戦し、日本サッカー界のレジェンド、中村俊輔&遠藤保仁、そして若手俳優の成田凌と異種競技バトルを繰り広げた「サッカー・ラグビー対決」も紹介。スポーツ界のトップ選手たちによる熱いバトルが、ここによみがえる。

 そして、石橋&木梨と名勝負を繰り広げた選手たちがテレビ電話でトークを展開し、放送後の反響や、最近家で何をして過ごしているのか…などについて語り合うコーナーもある。ゴルフの石川&渋野、プロ野球・西武の山川穂高、ラグビーの松島ら、人気選手たちの近況報告は必見だ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ