ジャニーズ事務所、公演グッズをオンライン販売 ツイッターでトレンド席巻「時代変わった」

 ジャニーズ事務所は1日、新型コロナウイルス感染防止のため多くの公演を中止や延期したことを受け、公演グッズをオンライン販売すると発表した。ツイッターでは「グッズ販売」「グッズオンライン」「ジャニーズ事務所公式サイト」などのワードがトレンドを席巻した。

 公演グッズのオンライン販売は、ファンの声に応えたもので、対象はSexy ZoneやKis-My-Ft2、NEWS、関ジャニ∞などの公演で販売を予定していたグッズ。公演ごとに販売期間を設ける。また「販売期間中、予想を超えるご注文をいただいた場合には、発送までお時間をいただきますが、追加生産にて対応させていただきますので、慌てずにお申込みください」とした。

 ツイッターは、喜ぶファンの投稿であふれ「オンラインでグッズ販売嬉しすぎる」「オンラインでのグッズ販売感謝」「グッズ買えるだけでもテンション上がる」などの書き込みが殺到。また「ツアー会場でグッズ販売すると密になるから、安心安全で購入できるの感謝です」と安堵する声や、「ネットだとゆっくり考えられるから会場で買う時よりたくさん買っちゃいそう!」とオンライン販売のメリットに期待する声もあった。

 「長い長いほんとに長い間ファンが願いつづけたツアーグッズの通販!」という書き込みもあり、「ジャニーズもオンラインで買えるとかまじで時代変わった」「ジャニーズがグッズを通販する時代なんだなぁ」など、しみじみとつぶやくファンも多い。また「毎回グッズ販売は現地とは別にオンラインもやって」とのリクエストも確認できた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ