「新しい地図」ファンミと香取ソロコンサートが中止に 「払い戻し分は寄付したい」の声も

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が所属するCULENは30日、開催を予定していた3人によるプロジェクト「新しい地図」のファンミーティング「NAKAMA to MEETING_vol.2」と、香取のソロコンサート「20200429 PARTY!」を中止することを公式サイトで発表した。ファンミーティングは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月に延期を伝えていた。中止を受け、SNSではさまざまな反応が見られた。

 3人のファンミーティングは当初、2月26日の千葉公演を皮切りに、4月11日まで全17公演を予定していたが、全公演を延期にし、実施できるよう模索してきたが中止を決定。公式サイトでは「皆さんの為にも『実施したい!』と考えると同時に、皆さんの為に『今の不安な状況下で、このイベント、公演を決定するのは、皆さんの為にはならないのでは?』と、正直、迷うようになりました」と複雑な思いを伝え「感染症と真剣に向き合い、心身共に安全、健康を皆様に呼びかけ、1日でも早く、この難局を乗り越えることが今一番考えなくてはならない大切な事だと実感し、結論を出させていただきました」と決断に至った理由を説明した。

 29日にさいたまスーパーアリーナで予定していた香取のソロコンサートについては、8日に「会場の調整が出来ていない為、延期または中止になるかの判断が出来ずにおります」と知らせていた。チケットはファンミーティング、香取のソロコンサートともに払い戻しを行う。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ