ぽっちゃり化が加速? 日テレ・水卜麻美アナ“ランチ配信”で心配なこと

 “最強女子アナ”としてトップ級の人気を誇る日本テレビの水卜麻美アナ(32)。自身のインスタグラムで“ランチ配信”を行い、フォロワーをファンを喜ばせている。しかし、ちょっと心配なことも浮上しているようで…。

 16日にはインスタで「とんかつ」ランチをライブ配信した水卜アナ。フォロワーが撮った写真をコラージュして、インスタに投稿した。同じく19日には羽付き餃子でランチ配信。ぎゅーぎゅーに詰まった餃子と卵かけごはんを食べる様子を写真で紹介している。

 「とにかく目を見開いた水卜アナのアップ写真が目に飛び込んでくるので、インパクト大。とんかつはなんと2枚、卵かけごはんには塩こぶが乗っているというこだわりぶり。フォロワーからは“美味しそうに食べるミトちゃんに癒やされ元気もらいましたぁ”など好評です」と週刊誌記者。

 フォロワー数109万人をほこる人気SNSだけに、このコロナ禍で沈みがちな日本を励まそうと奮闘する姿がいじらしい。ただ、やはり食べ物企画をやると心配なことが出てくるのが水卜アナらしさ。

 「最近の水卜アナは激しくリバウンドしていると視聴者から指摘されています。昨年の24時間テレビでチャリティーマラソンランナーのひとりをまかされ、人知れず練習を重ねたおかげでかなりスッキリしていたのですが、ひと冬超えるうちにすっかり元に戻ったようです。そこにこの外出自粛です。最近では共演するハリセンボンの近藤春菜と同じぐらい堂々としているとの声もあるほど。ランチ配信でぽっちゃり化が加速しなければいいのですが…」とテレビ誌編集者。

 それでも水卜ちゃんはファンのために食べ続ける。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ