Mr.Children、新たにMV4本公開でファン歓喜 「これはレアすぎ」「こんなマイナーな曲までw」

 ロックバンド、Mr.Childrenのミュージックビデオ(MV)が今月7日にユーチューブ公式チャンネル「Mr.Children Official Channel」に大量にアップされ、ネットで大きな話題になったが、15日、同チャンネルに新たに4本のMVが追加された。そのラインアップに多くのファンが歓喜している。

 この日から公開されたのは、「タイムマシーンに乗って」「ALIVE」「ボレロ」「Brandnew my lover」という4曲のMV。すべてが1997年にリリースされたアルバム「BOLERO」に収録された楽曲で、一般的にはなじみの薄いものだが、コアなファンには人気のナンバーだ。

 とくに「タイムマシーンに乗って」のMVがネットで話題となり、15日、ツイッターでは「タイムマシーン」というワードがトレンド入り。宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の詩を引用するなどした社会風刺のロックナンバーで、MVは、楽器をかき鳴らす4人の姿と、タイムマシーンのような乗り物で移動するボーカルの桜井和寿が交互に映し出されるという内容になっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ