「僕は変わらず自宅で戦います」志尊淳の訴えにフォロワー賛同「力になってます」「みんなが気づく事を祈ります」

 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、俳優の志尊淳が9日、自身のツイッターを更新した。その投稿がネットで反響を呼んでいる。

 志尊はこの日、ツイッターで「今恐る恐る3日ぶりにスーパーへ行った。周りを見てみると」と切り出し、「人がいっぱいのカフェ、いつも以上に人がいる公園、立ち読みだらけの本屋」と投稿。そのうえで「え。歴史上初の緊急事態宣言ってこんな感じなの?」と驚きを隠さず、「コロナウイルスの終息へ向けて日々危険な状況の中戦ってる方に改めて感謝致します。僕は変わらず自宅で戦います」と結び、非常事態のなか、外出を自粛するよう呼び掛けた。

 このツイートは10日午後2時40分の時点で3万7000以上リツイートされ、「いいね」の数は208000を突破した。リプ欄にはフォロワーからのコメントも相次いでいるが、彼らの声に志尊が反応していることも話題となった。

 志尊は「志尊くんがそうやって取り組んで、発信してくれることに意義があると思います」というコメントに「任せろ、頑張る」と返答。また、工場勤務で「テレワーク、在宅勤務がない」というフォロワーが「食品関係の工場なのでスーパーなどで品物が品薄にならないように増産してフル回転で頑張ってます」と書き込むと、「素晴らしい、ありがとう」と答えた。これらのやりともSNS上で拡散している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ