「#SMAP完全版」がトレンド入り 「プロフェッショナル」再放送でリクエスト殺到

 NHK総合のドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」では、過去の傑作を再放送する。9日、番組の公式ツイッターでリクエストを募ったところ、SMAPファンからの熱烈な支持を受け「#SMAP完全版」がツイッターのトレンドに入る事態となった。

 同番組は、一流のプロフェッショナルに密着し、その仕事を掘り下げるドキュメンタリー番組。その道を極める職人なども多数取材してきたが、俳優の高倉健、シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル、イチローらスポーツ選手、くまモン(地方公務員)まで、名だたるプロフェッショナルたちを追ってきた。

 同番組の公式ツイッターでは「2006年1月の放送開始まで遡って、過去の傑作を再放送すべく準備を進めています。リクエストありましたら、是非お聞かせください」と呼びかけ。このツイートには4000件を超えるリプライがあり、その多くがSMAPの出演回をリクエストするものだった。

 SMAPの出演回が放送されたのは2011年で、番組では中国・北京でのコンサートの舞台裏に密着。また、BSプレミアムでは、未公開シーンを含む完全版が放送された。

 ファンからは、とくに完全版を放送してほしいといった声が目立つ。「#SMAP完全版」がツイッターのトレンドに入るほどで、「SMAPスペシャル完全版をリクエストします。どうかどうか、よろしくお願いします」「2011年に放送したSMAPをお願いします。今こそ、こんな時だからこそSMAPが観たいです!」「是非是非!SMAPを!SMAPの完全版を!」など、リクエストが相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ