人気声優・悠木碧、絵本の読み聞かせに意欲 ネット「神対応すぎる」「大きいお子さんにも効果抜群」

 悠木の試みはファンを沸かせ、リプ欄には「え、それ聞きたい!」「神対応すぎる」「無料で…いいんですか?!」「大きいお子さんにも効果抜群」などと期待するコメントが殺到。また、作品については「銀河鉄道の夜はどうでしょうか…?碧さんの声にぴったりだと思います!」「新美南吉さんの『ごんぎつね』!聞いてみたいです」「定番かもしれませんが、宮沢賢治『注文の多い料理店』や新美南吉の『手袋を買いに』などはどうでしょうか?」などのリクエストが寄せられた。

 悠木は、ABC・テレビ朝日系で現在放送中の「プリキュア」シリーズの第17作「ヒーリングっど◆プリキュア」(◆=ハートマーク)で主人公・花寺のどか/キュアグレース役を務めている。子供を持つネットユーザーからは「もしご公開頂けたら、子供とプリキュアの声優さんだよと紹介しながら楽しもうと思います」といった声が届いた。

 「青空文庫」とは、著作権の保護期間が切れた作品や、著者が公開を許諾した作品をインターネット上で公開している電子図書館。夏目漱石や太宰治など文豪の作品も公開している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ