「素晴らしいおじさん」松本人志、志村けんさんを悼む 「タバコをやめさせましょう」のエールも…

 ザ・ドリフターズのメンバーで、子供から大人まで幅広い世代に人気を博したタレント、志村けんさんの訃報を受け、プライベートでも親交の深かったダウンタウンの松本人志(56)が30日、ツイッターを更新した。松本は「素晴らしいおじさん。ありがとうございました」とつづり、志村さんを悼んだ。

 このツイートには、多くのフォロワーからのコメントが集まった。リプ欄には「エイプリルフールはまだ早い。。。」「早すぎる来訪に天国のいかりやさんもきっと怒っていることでしょう…たくさんの笑いをありがとうございました」「志村さんが回復され、ダウンタウンさんと共演する日を心待ちにしていました。必ずその日がやってくると思っていました。残念でなりません…」などの声。

 松本は自身の著書「遺書」(朝日新聞社)のなかで志村さんを「お笑い一本で勝負する男ットコ前職人」と絶賛。また29日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも、志村さんに対し「回復したときには、タバコをやめさせましょう」とエールを送っていた。志村さんの復帰を願っていた松本だけに、リプ欄には「昨日のワイドナショーでのまっちゃんの愛のあるいじりに元気に復帰された志村さんのコメントが見たかった。さみしい」というファンの書き込みも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ