東京五輪延期で「こち亀」日暮熟睡男はどうなる!?妄想するファンが続出

 東京五輪延期を受け、同作のファンは真っ先に日暮のことを思い浮かべたようで、ツイッターには「オリンピック開催延長されたら日暮熟睡男はどうなっちゃうの」「東京オリンピック延期とは…日暮熟睡男巡査もびっくりだ…」「オリンピック延期となると、日暮熟睡男が混乱するのでは」と日暮を心配する声がズラリ。「みんなオリンピック中止で考えるの日暮熟睡男のことでワロタ」「やはりこち亀ファン達も同じ思考回路やな」といった投稿もあり、東京五輪延期のニュースに日暮が頭をよぎったファンが多いようだ。

 ほかにも「こち亀がまだ連載されてたら日暮熟睡男回どうなってたんやろうなぁw」「起きた日暮熟睡男が開催延期にブチ切れてコロナウィルスを殲滅する回」と妄想するツイートや、「日暮熟睡男ネタやるためだけにこち亀掲載してくれないかな」「秋本先生、オリンピック延期特別編ください」といった新作エピソードをリクエストする書き込みもあった。

 五輪が延期となったのは史上初。もしも連載が続いていたとしたら、この状況を秋本さんがどのように描いたか。連載が終了して約4年。物語が現在進行形でないのにもかかわらず、話題に上がり、改めて日暮の人気ぶりが証明された格好だ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ